ホテル

トリマーならこう選ぶ! ペットホテルのお部屋選びのコツ

フェリーチェ福浜店には6タイプのお部屋と猫ホテルを完備しています。お客様からは「うちに子はどのタイプがいいの?」とご相談いただくこともあるので、今回はスタッフ目線のお部屋選びをご紹介。ペットホテルを利用する際は、ぜひ参考にしてみてください!

高齢犬なので様子が見られるオプションを付けます

<竹本の愛犬データ>
チワワ 14歳 2.8㎏
性格:寂しがりで人が好き。犬は嫌いじゃないけどそんなに好きでもない。

ーどんな部屋を選びますか?
スタッフがいつもいる「ケージ」なら寂しくないし、部屋が大きいと逆に落ち着かないので、その点でもちょうどいいかなと思います。

ー付けたいオプションはありますか?
高齢なので、預けている様子が見られる「LINE動画」があると安心。気分転換になる「幼稚園」も付けたいですが、年齢的に1日中は疲れるので午前か午後の半日利用にしておきます。

ビビりなので環境重視です!

<木山の愛犬データ>
保護犬MIX(元野犬) 推定7歳 16㎏
性格:保護犬特有のビビり。実は甘えん坊で知らない場所が怖い。

ーどんな部屋を選びますか?
広いスペースでゆっくり過ごしてもらいたいので、防音設備のある「スイートルーム」を選びます。ベッドが大スキなので、ベッド付きのお部屋なのもポイントです。

ー付けたいオプションはありますか?
預けている間は「心配でたまらない!!」「顔だけでも見たい!!」という気持ちが大きくなるので「LINE動画」は絶対に付けたいです。 

仲良しの犬猫コンビは同じ部屋にします

<塩田の愛犬&愛猫データ>
●チワワ 13歳 4.5㎏
性格:マイペースだけど甘えん坊。たまに人に吠えることがある。一緒に飼っている猫と仲良し。
●ビションフリーゼ 5歳 7.8㎏
性格:犬が大好きで寂しがり屋。人がいないと落ち着かない。
●猫 4歳 4㎏
性格:かなり怖がり。慣れている家族・犬じゃないと心を開かない。一緒に飼っているチワワと仲良し。

ーどんな部屋を選びますか?
ビションフリーゼは狭い部屋だとウンチを踏みまくるし(笑)、いつも使っているトイレトレーでないとシーツをビリビリにするので余裕のある「スタンダードルーム」にします。
チワワと猫は同じ部屋の方がお互いに落ち着くので、一緒に「スイートルーム」へ。家でいつもフリーにしているチワワは広々とした部屋でストレスもないし、猫はほかの犬の声が聞こえると落ち着かないけど完全個室ならその心配もないので安心です。

ー付けたいオプションはありますか?
ビションフリーゼは人のそばにいたほうが落ち着くし、犬も大好き! 「幼稚園」で有り余った体力を発散させて夜は疲れて寝るだけにしてあげたいです。また、幼稚園で遊んでいる姿や部屋での様子なども見たいので3匹とも「LINE動画」を付けます。

手荷物が最小限に済むのも便利!

<草加の愛犬データ>
プードル 7歳 4.6㎏
性格:マイペースで甘えん坊。一人っ子気質。

ーどんな部屋を選びますか?
広くてベッド&トイレシーツが付いている「VIPルーム」にします。荷物いらずでラクチンだし、日中はスタッフやほかのワンちゃんがいるトリミングルームの「ケージ」に移動できるので安心です。
※VIPルームのみ日中はケージで過ごすこともできます。寂しがりのワンちゃんにはおすすめです。

ー付けたいオプションはありますか?
自由に歩き回れる「幼稚園」は付けたいです。でも、意外と疲れやすいタイプなので利用は1日おきにしてのんびり過ごせる時間も作ってあげたいです。

プレイルームなら犬が苦手でも安心です

<板崎の愛犬データ>
柴犬 6歳 9.5㎏
性格:人が好き。犬は苦手で仲良くできない。

ーどんな部屋を選びますか?
あまり広すぎても落ち着かないと思うので「スタンダードルーム」にします。

ー付けたいオプションはありますか? 
ほかの犬が苦手で幼稚園は絶対できないと思います。かといってお部屋に入れっぱなしは寂しがるので、日中はスタッフが見える「プレイルーム」を利用します。WEBカメラが付いているので、外出先からリアルタイムで様子が確認できるのも安心です。

 

https://felice-pet.jp/master/wp-content/uploads/2023/09/pag.png

ワンちゃんの性格や大きさを自分のワンちゃんと見比べてお部屋選びの参考にするのもいいね

https://felice-pet.jp/master/wp-content/uploads/2023/09/chima.png

知らない場所のお泊りはワンちゃんにとっても不安なので、初めてペットホテルを利用するときは「ホテルの練習セット」を利用するのもいいかも!

ホテルの詳細はコチラをご確認ください! →ペットホテルのページへ

関連記事

×

電話番号一覧

福浜店

086-902-5560

受付 10:00~19:00/年中無休

ラビータ店

086-803-2171

受付 10:00~19:00/年中無休