コラム

トリミングとホテルは同じ場所がいい理由3選

「トリミング」と「ホテル」は別々の場所でも問題ないでは? そんな風に考えている飼い主様に、トリミングとホテルを同じ場所にするメリット3選をご紹介します。

トリミングとホテルは同じ場所がいい理由3選

① 場所・スタッフに慣れてくれる
② その子の性格を把握できる
③ ワンちゃんのストレス軽減

場所・スタッフに慣れてくれる

人間でも知らない場所にポンと放り込まれると不安なように、ワンちゃんもいきなり知らない場所や新しい環境に連れてこられると強いストレスを感じます。定期的にトリミングや幼稚園に来ていれば、ワンちゃんも「知っている場所だ!」と感じることができますし、スタッフに慣れてくれるとワンちゃんとのコミュニケーションもスムーズで、信頼関係を築きやすくなります。こうした積み重ねがあると、お泊り中にお世話をしていても「知ってる人が来てくれた!」と安心でき、飼い主様と離れていても不安になりにくいです。

 

その子の性格を把握できる

トリミングでお預かりする際、フェリーチェではワンちゃんの健康状態をしっかりとチェックします。そして、どんなことが好きで何が嫌いなのか、遊んだりリラックスしているときはどんな性格なのかを丁寧に把握していきます。そのため、お泊り中のワンちゃんの性格や体調の変化に気づきやすく、何かあれば迅速に対応できるメリットがあります。

 

ワンちゃんのストレス軽減

知っている場所や知っている人がいることで、ワンちゃんのストレスは大幅に軽減されます。さらに、フェリーチェはスタッフの人数が多いため、トリミング業務に追われてホテルの子に手をかけられないといったこともありません。ワンちゃんのちょっとした変化も見逃さないよう、経験豊富なスタッフがそれぞれのワンちゃんの食事・排泄状況・体調などをしっかりと管理。単に預かるだけではなく、ワンちゃんのストレス軽減を最優先に考えています。

いざというときのためにも普段利用がおすすめ

「ワンちゃんがいるから旅行はしない」という飼い主様もいると思います。でも、飼い主様自身のケガや病気、仕事や家族の介護など、どうしてもペットホテルを利用しないといけない可能性もあります。もしものときのことを考えて、今から少しずつ慣らしておくことはワンちゃんのためにも大切です。

予定がなくてもいざというときのために、フェリーチェのトリミングや幼稚園にぜひお越しください。

関連記事

×

電話番号一覧

福浜店

086-902-5560

受付 10:00~19:00/年中無休

ラビータ店

086-803-2171

受付 10:00~19:00/年中無休